2018年12月22日

欅坂46の平手友梨奈、仙腸間接不安定症で活動休止へ。紅白では『ガラスを割れ!』の披露が決定!

■概要■


欅坂46の平手友梨奈が21日を以って活動休止と公式ブログによって発表された。

以前より体調不良が続き、精密検査を受けたところ、『仙腸間接不安定症』と診断され、パフォーマンスがしばらく出来ず、安静を取るための活動休止となる。

センター不在の欅坂は同日21日のMステにて鈴本美愉をセンターに『アンビバレント』を披露。

31日の紅白歌合戦においては、『ガラスを割れ!』の披露が決定した。

公式ツイート


↓↓『ガラスを割れ!』YouTubeリンク↓↓


Twitterの反応




■個人的な感想■
やっぱり、2019年は欅坂の踏ん張りどころだと思いました。

以前、志田さん卒業の時も少し書いたのですが、最近二期生の加入がありましたが欅坂はこれまでデビューから長濱さんの加入を経て、ずっと21人でした。ただ、昨今は卒業が相次ぎ21人でのパフォーマンスには当然変化が生じています。

今回のケースも、デビューから現在までセンターを維持し続けた平手さん不在の時期をどう過ごすかが今後の鍵なんじゃないかと思います。鈴本さんセンターのアンビバレントが好評なのはとても良い出だしなんじゃないかと思います。

比較のようになってしまって、あまり例として適切ではないかもしれませんが、かつてのAKB48にはそれが出来た人がいたと思います。だからこそ、神セブンを始めとした世間の注目を集めたメンバーが卒業しても、今も輝くアイドルであり続けているのではないでしょうか。

漢字の皆さんの今後を、とても応援しています。

そして、平手さん。お元気な姿で帰ってくる日を楽しみにしています。そう言えば、以前の有明でのライブはクリスマスイヴ当日でしたね。とても楽しかったのを覚えています。


関連グッズ

Mステでは鈴本さんセンターで披露された欅坂46最新曲!紅白も頑張って下さい!


個人的に、アルバムのこのジャケ写が凄い好きです。見ている方向が違うのって、それぞれのメンバーの個性を現しているんじゃないかなって思います。まさにサイレントマジョリティーですね。

【スポンサーリンク】



ラベル:欅坂46 活動休止
posted by 館長 at 14:53| 欅坂46/けやき坂46 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。